SSブログ

森村誠一サスペンス 正義の証明 [森村誠一サスペンス 正義の証明]

― 森村誠一サスペンス 正義の証明のストーリー紹介です。―
ホステスの絞殺死体が多摩川で発見され、 捜査に当っていた伊吹伸介(吉田栄作)は事件の裏にはびこる巨悪の存在を突き詰めます。だが、警察上部からの圧力で捜査は打ち切られ、伊吹には交番勤務への辞令が下されるのでした。

それから5年‐。伊吹に捜査一課三係へ移動の辞令がでます。三係を指揮する那須宏明(加藤剛)は、伊吹を交番勤務に移動させた人物でした。 着任後、直ちに閑静な住宅街での狙撃事件が発生し、担当は伊吹たち那須班に捜査にあたります。事件後すぐにマスコミ各社へ「私刑人」と名のり「社会悪に鉄槌をくだす」という内容のメールが送られます。連続して起こる狙撃事件後に送られてくる私刑人からのメール。 その中から浮かび上がる私刑人の姿とその真の目的とは何か。伊吹たち那須班の捜査の中で生まれる「法の正義」と「社会主義」への矛盾と伊吹は警察官としていかにこの問題を、そしてこの事件を解決していくのか。
その他出演は横山めぐみ、野村宏伸、若林豪、他。

森村誠一 正義の証明(上)



森村誠一 正義の証明(下)


サスペンスは自分でも推理しながら観るのでワクワクしますね。
9月26日夜9時からTBS系で放送です。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。