SSブログ

ファイブレイン ~神のパズル [ファイブレイン ~神のパズル]

10月2日からスタートするアニメ、「ファイ・ブレイン ~神のパズル~」
パズル好きの高校生の大門カイは驚異的な集中力と洞察力で次々とパズルを解いていき、世界のどこかにある『神のパズル』を探し出す。学園には命がけのパズルバトルが待っている。

―1話のあらすじです。
ある日、カイトは幼なじみで同級生の少女・ノノハとともに、学園近くの地下遺跡に隠された「解けない迷路」へと。それは謎の頭脳集団・(POG)が作り出した迷路。それは挑戦者の命を奪うワナがいくつも仕掛けられた”賢者のパズル”だった。その地下迷路内には、『オルペウスの腕輪』という「財」が封じられているという。カイトはその迷路に挑戦し、腕輪を手に入れことができた。世界のどこかに存在する”神のパズル”を解くことができる者、”ファイ・ブレイン”の候補者としてカイトは認められ、”アインシュタインの称号”を受けとことができた。それは、POGとの賢者のパズルをめぐる長い戦いのスタートだった。カイトは”神のパズルをてにすることができるのか、楽しみですね。


ファイブレイン神のパズルコードキープレー8種ガチャポン フィギュア
(12月予約販売)
― ファイブレイン ~神のパズル関連商品 ―
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

NHK ビターシュガー君と僕。 アニメ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。