SSブログ
ギルティクラウン OP ブログトップ

ギルティクラウン OP [ギルティクラウン OP]

ノイタミナの「ギルティクラウン」が10月からスタートしますね。そのOP‐オープニング曲はsupercellの「My dearest」。そして、エンディング曲はEGOIST Produced by ryo(supercell)の『Departures ~あなたにおくるアイの歌~」です。どんな感じの曲だか、気になるのでチェックしておきます。一部の地域で放送日、時間がこると思いますが、フジテレビは10月13日(木)深夜1:15からスタートします。


supercell 「My Dearest」 初回限定盤 (CD Maxi) 2011年11月23日発売
― ギルティクラウン OP 関連商品 ―

そのストーリーです。
主人公の名前は天王洲第一高校に通う高校2年生・桜満集(おうま・しゅう)。集の生きる時代は2039年の近未来。集は鬱屈した気持ちを抱えながら、どこか冷めている。クラスメイトたちとも距離を保ち、ただ漫然と、平穏な日々を送っていた。だが、ある日、放課後、お気に入りの場所で出会ったひとりの少女のため、突然集の平穏な日常が打ち破られる。少女の名は、楪いのり(ゆずりは・いのり)。集が憧れ、ウェブ上で絶大な影響力を誇る人気の歌姫だった。そして彼女には、意外にももうひとつの裏の顔があった。その裏の顔とは、GHQ”からの「日本の解放」を謳い、命を賭けて孤独な戦いを続けるレジスタンス組織“葬儀社”のメンバーだった。
どうやら、国家組織と戦うらしですね。集もまたメンバーに加わっていくようです。放送が楽しみになってきましたよ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ
ギルティクラウン OP ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。