SSブログ

ファイブレイン ~神のパズル [ファイブレイン ~神のパズル]

10月2日からスタートするアニメ、「ファイ・ブレイン ~神のパズル~」
パズル好きの高校生の大門カイは驚異的な集中力と洞察力で次々とパズルを解いていき、世界のどこかにある『神のパズル』を探し出す。学園には命がけのパズルバトルが待っている。

―1話のあらすじです。
ある日、カイトは幼なじみで同級生の少女・ノノハとともに、学園近くの地下遺跡に隠された「解けない迷路」へと。それは謎の頭脳集団・(POG)が作り出した迷路。それは挑戦者の命を奪うワナがいくつも仕掛けられた”賢者のパズル”だった。その地下迷路内には、『オルペウスの腕輪』という「財」が封じられているという。カイトはその迷路に挑戦し、腕輪を手に入れことができた。世界のどこかに存在する”神のパズル”を解くことができる者、”ファイ・ブレイン”の候補者としてカイトは認められ、”アインシュタインの称号”を受けとことができた。それは、POGとの賢者のパズルをめぐる長い戦いのスタートだった。カイトは”神のパズルをてにすることができるのか、楽しみですね。


ファイブレイン神のパズルコードキープレー8種ガチャポン フィギュア
(12月予約販売)
― ファイブレイン ~神のパズル関連商品 ―
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

NHK ビターシュガー [NHK ビターシュガー]

39歳のアラフォーと呼ばれる女性3人が恋や仕事に邁進していく、大人のためドラマを女優のりょうさん、和久井映見さん、鈴木砂羽さんが演じます。NHKよる☆ドラ 「ビターシュガー」

酸いも甘いも一通り経験済みのフリーライターの江島市子(りょう)、デザイナーの橋本まり(和久井映見)と専業主婦の五十嵐奈津(鈴木砂羽)の3人はある出来事で、微妙な亀裂が生まれ、まったく予期しない出来事に怒りや嫉妬で、本音をぶつけ合うようになってしまう。

この他豊原功補さん、井上和香さん、袴田吉彦さん、そして、カンニング竹山さんの出演です
10月18日(火)10:55から NHKでスタート。


矢井田瞳 「間違いだらけのダイアリー」(初回限定盤)(DVD付)予約商品です。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

深夜食堂 ドラマ [深夜食堂 ドラマ]

この10月からスタートする深夜ドラマ「深夜食堂2」 繁華街の片隅の小さな食堂。営業時間は深夜0時から朝7時頃までの営業 ― 人呼んで『深夜食堂』。さてどんなストーリーなんでしょうか。
2009年10月より、TBS・MBS・RKB他にて放送された、」、待望の新シリーズ・第二部が登場です。この店の店主(小林薫)が包丁をにぎり、メニューは酒とビールと,焼酎と豚汁定食のみ、あとはオーダーしてできるものなら出してくれるという。そして今夜、店主の料理とお酒を目当てにやってきます。
主演:小林薫 綾田俊樹、不破万作、松重豊、光石研 他の出演
10月18日(火)深夜0:55から TBS系でスタート
(MBS10月13日スタートです。)


深夜食堂 -ディレクターズカット版ー 2010年04月23日 発売
安倍夜郎原作のコミックを、松岡錠司、山下敦弘ら気鋭の映像作家らが映像化したオムニバス・ドラマです。
― 深夜食堂2 関連商品 ―
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。